援助してくれる人【お金貸します】無料相談

お金の援助といってももらえませんが、融通は利くところはありますね。まずは無料相談を!

kokonara468.jpg

お金の援助と親と子供の関係

大人になっても親から見ればずっと子供。

きっとそう思われていたりするものです。

成人になれば自立したいからと親元を離れて生活をしようとする若者達、しかし結局お金を援助してもらう人も多いようで、本当に自立出来ているのかと疑問に思ったりです。

或いは家と向きあう事から逃げたくて自立を口実に1人暮らしをしようとする若者も多いのではないでしょうか?

逆に実家にいながらでも働けますし、親のすねをじるようなマネをしなければ家の問題とも向き合っている為、立派な自立とも思えてしまいます。


親元から離れていても若者であればまだ全然自立が出来てない人もいるかもしれませんね。

仕送りを送ってもらったり、食料品を届けてもらったり、まだまだ親の手を借りている人は例え1人暮らしをされていてもまだまだ子供なのでしょう。

親が面倒見てる間は誰しも子供、そのような捉えたも出来てしまいます。

成人になって1人暮らしをして自分なりに生活をしてゆく、それ曰く自立だと自分は何処勘違いをしておりました。

自力で生活する事だけが自立ではないんですよね。
家の問題や現実、自分の弱点や克服すべき事と戦う事や向きあう事も自立なんだと思います。

若者は親から巣立つ事を何処か自立だと思い込んでいるようですが、お金や生活面で援助してもらっている人は真の自立した人とは呼べないのかもしれません。

親に心配をかけずに生活出来るようになってから初めて自立したと言えるのでしょうね。

簡単にお金くれる人は凄い!

お金の管理。
しっかりしていますか?

そもそも、しっかりお金の管理ってどうすれば最も良い?

人によってお金の使い方って違いますよね?
取り方が違うので、価値感が違っている事でしょう。

とは言え、共通して言えるのは、
自分があるお金で過ごさなければいけないという事。

そうしないと、生活がおかしくなってしまうのは、
目に見えて分かりますよ。

やり繰り上手。
最近、話題にも上がってきていますが、
決して贅沢をしないで、でもって切り詰めれる所は切り詰めて・・・。

理想のスーパー主婦ってね。

お金を上手に使う事は簡単でもあり、一歩間違うと危険な事にもなります。

簡単にお金をくれる人。
どんな人?
いろんな警戒心が出てきそうですよ。

お金を動かすのは簡単ではない。
一般的にはそういったイメージがあります。

なので、お金を人に渡すという行為には、
いろんな疑問を抱いたってありな事かとね。

貰える物は貰っておこう・・・。
いやいや、お金という事で見返りだって注意しておかないといけないし、
素直に受け取るにはどうかとね。

簡単にお金くれる人は凄い!
果たしてどうかしら?
お金はどうとっても、大事にはしないとね。

1円に笑うものは1円に泣く。
1円だって貴重なお金という事をね。
kokonara468.jpg